デイトレ仙人の日経225オプションIMSP投資戦略

トレンドハンターが主催する先物・オプション投資手法の指南。 プロを目指す養成塾の公式ブログです。現在は資金100万円から200万円運用にてオプショントレードIMSPストラテジー実践勉強会を主催しております。

日本を代表する企業225社の,株価を原資とする日経225先物取引、また日経225先物を原資とする日経225先物オプション取引は、少ない資金でレバレッジを効率よく働かせて大きなチャンスをつかむことも可能ですが、相場のイロハを知らぬ初心者が安定した確率で勝ち続けることは極めて困難な市場でもあります。
あなたのメンタルが傷つかぬうちに,正しい投資法を学ぶべきであり、安易に資金があるからと始めてしまうと数倍の時間と資金を費やすことになります。
現在のブログ活動の以前に公開していたブログです。3年分の前記記事が残してあります。↓
thttp://deitoresennin.blog.fc2.com/ (デイトレ仙人の備忘録)

各種お問い合わせは下記にどうぞ@@
info@imsp.in


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ AozoraMinchoHeavy

2012年11月

11月30日のトライアル

何とかダウも続伸です。
9750円に近づく場面があると盛り上がるのですが、何時になるやらで9500円の節を超えるのに
時間がかかりそうで、今回のSQのポイントかもしれません。
朝からまた上の板が厚くなるようだと気が重いですな・・・・・
また押し目買いで上を見て行きます。9490円以上を目標にしたいと思いますが?

買い下がりで先物は売り底値から上手く買い上がりで975大量買い・・・・・・
目標値達成で一休み。9500円乗せに苦労していますが休憩です。

前場+2390円
10000Cは@4円から、まだ時続?

後場は9490円が出来高膨らみ逆に怖いです?用心しながら欲が半分で行きます。
体調が悪く2時で終了です。9500円が無理な様で?

今日の結果+2920円
10000C @6円50枚買い

買い持ち分を売り
NSで975C@31円買い37円売り+180円
@30円買い@37円売り+120円
@8円買いを同値おり

11月29日のトライアル

まだ28日ですが、見づらいので更新して書いています。
975C@10円買い50枚
起きている居るうちにLCにならぬよう見ていきます。

今月の利益の中からの範囲で、26日よりドローが増えてきました。
しかし利益の中で損失限定の買いでのトレードです。
全てゴミとなっても目標達成の計算もしながらのトレードですが、今回はリスクも大きく同じような投資行動は取らないで頂きたいとおもっています。
もちろん他の配信ブログと違い、勧誘も誘導もしていません。
6月末より相場の転換を感じコールに転換しての勝負に変換していくと書いておりますが、
今回も9500円手前までの間に利益を上げてから、その範囲でのOp買いですので
損失も当然その範囲です。まったく無傷でこのSQを終わることは前もって確実なことです。
それは先物でドローにはならないからです。OPでドローが増えても限定的で先物やOPデイトレでは
着実に利益を重ねております。
値幅は3日で-200円ですが、Opでは10分の一と大きく動きます。
勝つ時も大きいですが、今は逆でOpの負の側の醍醐味です。
本来これにお付き合いしてはいけないのですが、敢えてやっていることなので
最後のSQの時に反省なり総括をすることになるでしょう。
依然として外部要因はリスクが大きいままです。
その中での相場なので何が起きても不思議ではないはずです。
先に手に入れた利益の範囲でのノーリスクのトレードになっていますが、くれぐれも読者の皆様には、安易に同じポジションを取らないように自己責任でお願いいたします。

前場+700円
動きが悪く後場に期待
2時を待って動きましたが、エネルギー不足でしょうか400円台維持が良い所か?NSで少し伸びるかな・・
今日の結果+1510円

10000Cと975を入れ替えるのは僅かしかできなかった。利食いしたので・・・・・

ラスト45分を残して終了


NS975C@22円@27円売り20枚+100円
@25円買い@26円買い27円売り+60円
総合計+12820円

11月28日のトライアル

米国が安く為替も円高に振れていますので、辛抱の日柄が必要なようです。
先物で回転させながら耐えて待つという状況です・・・
アウトは下がると値が戻らないので苦しいですが、下も限られています。←ゴミ
命綱の無い綱渡りですが、結果はまだ分かりません・・・

ヘッジの分で埋め合わせをしながらで、まだ底が見えませんが・・・
今日も後場の戻しに期待です。
10000Cは300枚と大きなドローです><
しかし此処まで来ると底が見えているのでゴミになるか?分かれ道です・・・・・・・
剥げて行くのとデイトレで埋めて行くのと競争です

前場+1190円
後場良いところなしで終了><

今日の結果+1250円
累計+11,150,000円

また今日もOPを買い負けています><

NSに入ってさらに剥げていますな><
もうやめようと思ったときに戻してくるものですが、指数が戻っても急騰でなければOPは戻しません。
975から950と行使価格が逃げる分近づけて行かなければなりませんが、全てがゴミになることもありえます。
そうでなければ夢を追うようですが爆発します。
流れが押し目買いから無謀なトレードになってきましたが、最後の買い場としてもう少しがんばります。
トライアルは100万円の原資を失って負けが確定し+500万円を達成できなくて落第と言うルールです。
日柄を数えながら少なくなっていくチャンスに賭けてみようかと思います。
そのほうが面白いかと思うので・・・・・・・・・・

11月27日のトライアル

米国も戻しの形で引けてきたが、日本は切り返すか続落かで結構雰囲気は変わってきそうだ。大量にOPを買っているので戻してほしいが、そう簡単に行くかどうか期待だけである。
選挙までは暫く日柄もありで一服も仕方ないが・・・・
今月は買い下がりで博打に出てみたい。負ける時はそれで仕方無い。SQを睨んで安いものばかりでもいけないので現実的なところも攻めて行くとします。

先物が上げてもOpがさっぱり上げてくれません><
回転ができなくて苦戦していますが先物で何とか回転しています。
@9円で買い増しでさらに借金財政が続きます。金融緩和が目いっぱいになってきました><
前場+1060円

戻してきましたがOPは戻らずです><
早めに終了
+1460円 相変わらず+8円より数百枚持続・・・

累計+9,900,000円

多少心配も出てきて先物を9420円でヘッジしておきました・・・・・・・・・・

11月26日のトライアル

9500円が目前に迫って達成なら+140円と良いところですが、
達成感も出て一服するところでもあります。
簡単に行くかどうかは別の話ですが?此処まで来ると目先も目標として誰でも意識するところでもあり、
弄られるか素直に行くか・・・・・・・
9500円近辺で売りも交えて行きますか・・・

9500円タッチですが、時間も早く達成感は無いようです?上を見て行きます。

9500円タッチで売り転換しようと思っていたのですが、相場の方が落ち着いていて売りこむ様子が見えなかったので時期を逃がしてしまいました><
何時もの様に買い下がったのが悪手で嵌っています・・・・・・・
先物と前半の勝ちがありますが、OPでは-800円くらいドローです。

大きなドローを抱えたまま終了ですが実現損益は+880円


日中の棚から-100円で先物の目処を立てて返済しました9350円
+800円
10000C@10円50枚買い
しばらくここで調整となると厳しいですが・・・・
10000cで@21円から@10円まで多くのドローを抱えています><
9380円売り10枚
降りて終了です。
今回の押し目でコールも剥げましたが、これが良い買い場なのか、またここで買えるのかが分かれ道です。
後で無くか笑うかはわかりませんが、リスクをとらないと見合った利益はないもので、買わなければ宝くじも当たらないということです。


SQトライアル今日までの結果+8,440,000円

休日の独り言

11月20日にSQ1万円に触れた話をして、早くも9500円が見えてきた。
トライアルは別にして個人では@2円から1桁の範囲で多数買ってある。
SQが1万円に行くかどうかではなくて期待感から盛り上がるときを狙っているだけであり、潮時が来れば整理していく。
売り屋の自分でも最近はプットには興味を持たないで下げの相場でも買い下がることが多い。
前場で下げているのは怖くない。相場が変わるときはござに下げてくるだろう・・・
安部総裁政権に期待する向きに素直に乗らないと年末の小遣いは出ないだろう?
選挙を節目に流れが変わるか?
期待から現実の世界に戻る調整が出てくるだろうが、期待は参議院選挙まで継続してほしいものだ。
国内だけを見ていても良くないが、中国は既にバブル崩壊で現実的な破壊に向かっていると見ている?
日本のGDPが大幅に下がったが、何も反日デモのせいではなく、9月前の統計だから中国が極端に落ち込んできたからであろう。
しかしマスコミの表現はあたかも反日デモから輸出が落ち込んでいるというような報道をする?
中国の株価を見れば、言わずも・・・であるが、懲りずに中国に居続ける企業は、事あれば中国の人質となることを覚悟して欲しい。
儲かればどこの国でも出かけて商売をするという方向は何とかならないものかと思うが?
マスコミからは真実の報道は期待できなくなった。
インターネットから自分で探さないと良い様に洗脳されてしまう時代だ・・・・・・・・・

11月22日のトライアル

連休前となり一休みというタイミングも考えられるが、事件が起きなければ、それは遅い時間か?
強気相場は続きそうで最後の買い場になるかだが、デイトレーダーは
常に同じ価格の先物を扱うので気が楽だ。
OPの場合は常にハゲる時間というものが頭に有り時間との勝負となる。1万円行くと思っても?持ち続くるだけでは能が無い・・・・・・・
そこが難しいところだが資金も増えて余裕があるので冒険もしてみたくなる。
上を見ていくしかなさそうな日が続きそうですな・・・・

買い下がったものの重くて上に行きそうもないのですが、耐えて975Cを@27円まで買い下がりで、我慢でした
@35円ですべて返済建て玉ナシです。
+800円となんとかプラスで終わりました・・・・・・・

11月21日のトライアル

まだトレンドは崩れていないので上を見ていきます。
買いすぎた分の調整と入れ替えくらいですか9230円の9月高値を一気に抜けて欲しいですが、
今日ははっきりしてくるのかなと思います。
NSwo+70円で引き継ぎますので、230円は+130円ということでちょうど良いところです。
今まででしたら天井圏になりますが、最近の強い相場が+180円くらいまで広げてきました。
あまり期待しないで中途で抜けないと押しも深くなってきそうでもあります・・・・・・

なんとか高値を抜き前場の目標は達成しました。
ここ数日は割と優しい相場で勝てた人も多かったと思います。
10000Cから975Cに乗り換えて先物と上を狙っての買いで上手くいきました。
後場は伸び悩むかと思いますが欲も控えめに何時調整でもいいようにと思っていきますか・・・
前場+1530円

累計+5,960,000円・・・12月度目標達成しました@@

所要で終了しました・・・・・・・

11月20日のトライアル

順調に上げてきた相場も9月の高値9240円に迫るところです。
ここで足踏みすると形も良くない、一気に抜けて欲しいが、9200円の節は引けにに近いので楽に通過するか?
ボリンジャーを持ち上げる勢いがあればまだまだ相場は継続か、落ちても選挙まで日柄があるので外部環境が変わらなければ持続出来るかもしれない。
そうなると1万円も見えてくるか?
まだ10000Cは2桁に乗るところだが、これがSQの目標になるようだと面白い・・・・・


動きませんな><
10000Cを買い下がりですが、見通しが不明です。
高値を目前に足踏みですが、このままじり安では形が悪い、なんとか頑張ってくれるのではと期待が少し・・

OPを抱えたまま沈没しそうです><
@5円から200枚ほど溜まっています。紙くずになるかどうか、まだ時間がだいぶあるのでわかりませんが
何とかなるでしょう・・・・・・・・・
+200円でした。
今帰ってきたら@4円50枚買いが入ってました?
@7円をロスカットして買い変えだがNSは多少戻しているけど・・・・

11月19日のトライアル

チャートの形も天井圏に入り何時頂辺をつけてもいい形になった。
高値9140円を狙えるところだが引け値まで高値を維持できるかどうかが心配だ・・・
選挙までまだ日柄が有り、まだ生きの長い相場になりそうではあるが、一本調子でもいかないわけで
ラスト1週間の醍醐味に賭ける波乱の展開を期待する立場では、だらだらと行っては欲しくない。
LTは継続しそうであるので、当面9100円に乗せての展開だろうが上を見ていくしかないだろう?

寄りから勢いが有り、寄り天を警戒するも高値9140円を超えてきたので天井がわかりやすい。
9180円からの売り、Op875Pを40円で買い・・・・
9130円お膠着ゾーンで転換か?

前場で終了です+1030円

独り言・・・・・・・・

最近は休日に記事を更新することは少なくなった。
あまり書くこともなくなったのと、その能力も無いからだろう・・・
相場を科学的に分析することの得手な人のブログを見ると真に理に適う分析をしている人がいる。
またチャートやグラフなど巧みに使いこなして効果も有効に演出できている。
これを見たら真に神のように思えてくる、たいしたものだと思う。
惜しいのは、この分析が相場の前であったら最高だったと言うことだ。
常に過去の分析が如何に正確だったかと言いたがるが?現実のリアルタイムにおいては何も断定的なことは言わない。こうなるかもしれないし、違うかもしれないと言う。もしも本人が相場を張るなら、その時どちらを買ったのか言って欲しいもので、それが重要だ。
常に両建ての相場予想に終始するので、読者は相場分析よりも先生の言った言葉の分析で忙しい・・・
過去の分析が正しいと、誰もがその裏返しで未来も当たるだろうと思いたくなる。
みなが知りたいのは、今日の、これから始まる相場である。
『分析は良いから、今日は上がるのか下がるのか教えてくれ・・』それが本音だろう・・・・・
今日上がるか下がるかの、2つに一つの問題の答えは、小学生並みの2者択一だが、
その過程が6時間ほどあることが問題だ。
2者択一ということは、常に行ったり来たりで答えも逆転する。
寄り引けで相場を張る人に付いては最後の答えが問題になる。
中途は無視することが肝要で、そうでなければ出来ない手法だ。
今日は上がると思っても一旦は押してくる時間がある。そこも取れなくては気分が悪いものだ。
一本調子の相場はオプションが有効だが、ジグザグされると効果が無い。出来高も少ないと逃げられない。
SQトライアルも4ヶ月目だが、いくつかの質問お答えとして書いておくことにしよう。
100万円の資金でも、100万円出せる人がやるわけで、
縮小して考えれば10万でも50万円でも同じことになる。
しかし100万円は出せる、100万円なら出せるでは、意味は少々違ってくる。
100万円が目一杯でやると幾らか勝って資金が溜まるまで、100万円は張れないことになる。
それでは100万円の資金があるとはいえない。
オプションで100万円建てれば-25%になることは常に予想しなくてはならない。
それを数回繰り返せば忽ち資金が3分の1になるだろう。
また手数料も高いから安い玉を沢山持てば手数料負けもある。
オプションで勝負するときは、一気に全力が有効だし醍醐味もある。
しかし相場が長く大きく動く時を狙わないと非効率である。
NSで欧米の動きはリアルタイムで織り込まれているし、前場の寄りから残りの玉も整理されてしまう。
以前のような朝よりからのギャップを埋めに行く相場やそのオーバーシュートからの
反動を狙える相場も無くなった。
私は頭も無いので相場分析はしない。予感がするときだけ書き込むことはあるが、
それも当たったり外れたりだ。
海外の為替や株価を分析しニュースを集めても勝てないことは知っているからだ。
ここで重要なことは、予想を持つなと言っても無意識に考えてしまうものだ。
しかし自分の予想や思い込みが外れても最終的に勝つことが重要だ。そう思えば予想も気が楽だ・・・
またそうでないと疲れてしまう・・・・・・・
まったくの予備知識が無い状態でトレードしても、何とか勝てるようになったら最高だと思う。
そういう時がデイトレーダーとして自立できた日である。
話の続きだが、読者の質問に、よくオプションの買い専門で結果が出ますねと言うのがある。
オプションでも先物でも同じ事ですが、逃げ方と手仕舞いの時期が難しいだけで後はまったく同じである。
あたりまえの話で相場は同じものを追いかけているわけで、道具が違うだけであったはず・・・
オプションでは欲に負けて2度追いしたときは必ずやられる。頭と尻尾はくれてやれと言う格言の通りで、欲に負けたときに相場が転換する・・・・・・・・
相場が同じ方向に50円以上動く場合には最低でも10円は取れるはずだが、そこで失敗する人は逆張りだけである。相場は動く値幅というものがあり、実際にチャートをじっくり見れば誰にでもわかる事であるが?
養成塾の中の基本でもある。
見つけられれば、そう簡単に負けることもなくなるはず・・・・・・・・・

11月16日のトライアル

中国も新体制に変わっても株価は下げどまらない。顔は変わっても旧態依然とした
思想信条の顔ぶれでは同じことだと市場も期待感を持たないのか?
世界に逆行して相場が堅調?なのは日本だが、これが本物として26日線に乗って
力強く上昇して欲しいが期待だけで終わってしまうのが常だ。
崖っぷちの米国とバブル崩壊(実際は官僚による国費の収奪)の中国、
ユーロ崩壊の危機にある欧州とキリがないほどの外敵に囲まれた日本だが、
先に地獄を見た日本経済が押しても深くはないと囁かな希望を持つことにしよう。
引け値で26日線の上で胡座を書くような相場に期待したい・・・

朝の気配からは利益確定の動きは見られようが、まだ不安感は見えない830円の膠着ゾーンに捕まるか、850円以上で堅調に推移するか?当たり前ですが下で買い上で売る・・・・
SQ勝負はどちらかが1桁に枯れた方に動くことが多いSQ数日前での話で、まだ見えない・・・・・・

寄りからの強い動きに便乗して全力買い。しかいs値幅が読めないので先物で・・・
出来高も多く9000円チャレンジですが時間が早く一回押してくる場面もありかと?
待ちますが売りが出てきませんな・・・・・・・・
休憩中に9020円まで飛ばれてしまいました><
前場+1200円
8500P@28円で買い少し

11月15日のトライアル

NSは多少戻しが入りましたが、米国は結構下げました。
日本とは違って高値圏からの調整ですが、弱い相場になっています。日本市場は長いヒゲを出しています。
今日も下を見ていくしかないようです。選挙が決まって期待なのか不安なのかですが?無視かも・・・・
今日は動きが出そうですが・・・
選挙後の政権が円安誘導と列島強靭化制作に向かう政策をとるのかと思いますが、その期待で上に行くか?
前場は、そのあたりを見ていかないとやられそうです・・・・・・

9000C@50円で20枚買いでしたが、途中で先物に変えてしまいました><
資金の関係で細かく行こうと考えたためです。大きく結果が変わってしまったようです。

9000C@65円ででOPに変更しました。
@65円買い20枚、少し足りないですがそのまま持続
合計+960円でした。


合計+200万円
資金推移300万円
そろそろ資金も余裕が出来て大きく勝負ができそうです。

11月14日のトライアル

日経はなんとか堪えて戻しの機会を伺っているようだが?
戻り売りのスタンスで行こうかと思っています。これは失敗することが多く
難儀なトレードですが先物買いプット買いと
うまく行けば良いのですが転換点にタイミングが合わないと手痛いLCが待っています。
最近は相場のスピード感がなく、それは相場を見えなくしてしまうので成功率が下がってしまいました。
1日200円も上下する日が少なく(NSが延長されたので)日中では細かな動きが多くなりました。
あるいは膠着の時間が増えた、ということですが。それに対応するにはアベレージを上げていくしかありません。
大勝ちが少なくなったので、大負けも少なくしなければ計算が合いません。
小さくとも勝率を上げていくことですが、これは日頃の姿勢にも関係することでザラ場の長い膠着時間にも耐えて相場のアンテナを見ていかなければなりません。
しかし、これから先は大きな動きが出てくることも予想されますので長期に投資される方は大極を見失う事のないようにしていかなければなりません。大場と小場の両面を見て方向を探る基本が大切です。
来年は大底を打って日本経済が再生する年になるか、世界とともに沈んでいくかの崖に来ています。
中国経済の破綻と中共の崩壊に伴う地政学的リスク、米国経済の凋落と良いことは見えません。
1番先に暗闇に突っ込んだ日本が1番先にそこから這い出る道理ですが?政治にかかっているということで、次回の選挙も注目です。TTP、米国の罠にまた嵌められるようでは先はないでしょう・・・・・
あさから横道に逸れそうになってきたので止めておきます。
出来高も極端に少なく動きも悪いです。-50円おLCから始まり何とか挽回出来ました。

2時8前に終了+100円

11月13日のトライアル

GDPのショックは収まったのでしょうか?
米国が止まりそうなので様子見で始まりそうですが?ボリンジャーも下限の抵抗ラインです。
上も考えにくい地合いで、ー100円くらいは見ておいても良いかなと思いますが・・・
まだ資金が溜まっていないので先物で対応です。
8720円で固められなければ下げということで825Pを@30円で買い、そのまま放置・・・・・
所要で13時で終了です><
+720円でした
3日間合計+940円

資金合計194万

11月12日のトライアル

GDPの悪化で消費税も影が薄くなってきましたが、なんとか屁理屈をつけてでも実行してくるでしょうが?
米国も中国もこれからは波乱の1年を迎えます。日本はなんとか再生のチャンスが見えてきそうですが。政治家のやる気があるかどうかに掛かってきそうです。
月曜日でぼけた日になっていますが、なんとか細かいところをとっていきます。
前場+150円

11月9日のトライアル

12月度SQトライアルに入りました。
年末も近く、何かと雑事が多くなります。前場が主体のトレードになり
全ての時間帯に参加することが難しくなってきそうです。
過去3回のトライアルは無事に通過しましたが、時間的に詰まってくるのでハードルが高うなりました。

今日はSQで8740円で膠着してしまいつまらない相場になりそうです。
米国が下げているので後場にならないと方向が決まらなそうです。
前場+70円

11月7日のトライアル

なにかと忙しくなってタイミングが合いません><
OPha出来高が少ないと思い先物で対応しました。
875Pが4倍ほどまで盛り上がり、一応SQ前の動きは出来たのですが、今回は大きなチャンスを逃しています。
選挙も終わって中国も落ち着く頃に12月SQですから、次回は頑張ります。

+900円

11月度SQトライアル結果+13,830,000円
先物10枚ですからデイトレでは効果絶大です。

11月6日ノトライアル

どうも今回のSqは穏やかに終わりそうです?
大統領選挙と中国の人民会議やらイベントが多いこともあるのでしょうか、今日動きがなければ
そのままスルーでしょう。
OPが盛り上がるようなところまでは行きそうにないですが
早めに日経が動けば安くなったところで最後のチャンスがあるかもしれません。
あまり期待もできないのですが、つまらない1日で終わらないように願います・・・
更新できませんでした。朝だけで終了しました。
-200円

11月2日のトライアル

朝から-2000円のLCでスタートで始まりました。
すべて整理して+12円からの買い上がりです。期間が少ないので先物が主体でやっていきます。
時間が早いのか、もたついていますが9100円超えに用心しています。

動きませんので終了です。
-280円で挽回はできませんでした><

875P@11円12円50枚買い持ち越し
少し買い増ししました。
@6円20枚@7円20枚買い


寄りから手仕舞い@9円から買い直し100枚ほどで、LCしてもいいかと思うくらいで我慢・・
875が一桁で売り込む手筋が出るかを待つ?

早々に終了です。
980円を割る勢いがないのを見て終了しました。
すべて整理しました。
今日の結果+980円

11月1日のトライアル

いよいよ11月に入ってきた。波乱がなく過ぎるのは無理だろう・・・
中国もきな臭いし節目となる大統領選挙とイベントも多い。事件は夜起きる?
とするNSに繋がる動きには
一発賭けてみたい気がする。上手くその兆候を掴めればだが・・・・
資金が増えると場の張り方で結果が大きく違う。
850も一桁になってきた。なにか出れば4倍は飛ぶはずであるので
宝くじよりは相当いい確率で正月の準備ができる。

プットの買い下がりで順調に行きましたが8880円で折り返すかというポイントで売り切ったのですが、
間があったので、@50円から買い直してしまいました><
これがドローとなってさらに買い上がり前場はドローが大きくなりました。ここでLCする可迷いましたが
開き直って買い増しです。アーメン
前場+1280円
後場+150円
大量のドロー玉を持ち越しました><
875P
@29円10枚@35円@36円@37円10枚
@48円10枚@50円20枚
笑ってしまいます><
本日の結果+1430円
NS
安そうなので@30円10枚追加
29円30円34円売り+90円
@35円おり
960円で先物を当てて終了です。
トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み
各種お問い合わせは下記にどうぞ thhanbei@gmail.com
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード