デイトレ仙人の暗号資産ポートフォリオ

暗号資産の投資と取引について将来性を鑑みて取り組んでいきます。

2011年10月

今日雑事も多くトレードはお休みさせていただいた。そんなときに相場は大きく動いた・・・
もともと売り目線でいたが、介入によって100円以上飛ばされて逆に絶好の売り場を提供してくれた。
介入の+100円以上は売りのチャンスと、養成塾ではセオリーの様なものだが、参加していないことにはどうにもならない。バタバタとLCを繰り返した人も、慌てて両建てにした人も多いかと思いますが?
GMが11p8750を連日買っているようだが今日はGMの仕掛けどころを作ってくれたようで9000円割れからさらに下を覗うようです。荒れる11月の始まりか。もう一度9000円に戻す事が出来るか?残念な1日でした・・・

欧米の爆上げからもう少し上での展開を期待しましたが、寄り天でダラダラと値を消してしまいました。
一旦9100円を超えてからにしてほしかったが、形としては嫌な感じを持ちます。今夜の米国も爆上げからの調整もありと踏んでも、前場くらいは頑張るかと思いましたが、エネルギーが不足しているのでガス欠状態です・・
一応薬の中身は信用できませんが、大きな注射をうっていただいたので、しばらくは値を保つのでしょう・・・
昨晩のブログで話した5万円OPトレードですが、スケジュール(大袈裟ですが><)の都合で延期いたします。
それまでデイトレでチマチマやっていこうと思います。
100円トライアルは今日で終了いたします。
+90円
20日間合計収支+1545円でした

今日は久々に動いてくれました。高値引けを想定して結構粘りました。売りも交えて飛ばされた分を回収しながら
結構うまくできたと思います。理屈はなんでも流れに乗っていきたいと思い、売り屋が買い向かって行きました。プットも安くなって、もう少し待ってから勝負できそうであれば買っていきたいと思います。
朝方コール買いの話を出したので買った人もいるかとは思いますが最後まで持てた人は優秀です・・・
100円トライアルも相場が動かないとスカルピングしか無く、意味もないようで困りましたが。ちょうど1カ月を迎えるので飽きたころでもあり読者の要望の多い?OP5万円トレードを始めます。資金5万円で50円以下のものしか買えないことになり、今までで1番困難な条件ですが、+100万円目指して挑戦します。出だしがミスるとそのままお終いですが、何とかやってみます。
+270円

今日は疑心暗鬼の中恐る恐るのトレードになった。底値は浅いとは見たが為替が動かず、介入もなしで又口先介入で時間を取られるかとうんざりだが、寄り値を超えたあたりから上が臭いと思ったが、中々すんなりポジションを変えるのも難しいものだ。遅れ遅れの対応で上手くつながらないが何とか後半は繋がった。
今までの楽観的な気分が抜けて少し閉まりも出てきたようであるが25日の高値が2番天井となるか?
NSで売りのチャンスが生まれるか、最近失敗が多いので挽回したい@@
+120円
合計+1185円

今日は潔く綺麗に負けトレード確定です。所用で出かけるので寄り買いから放置でしたが、まさか寄り天と言うことになるとは正直思っていませんでした。帰ってみると8810円をうろうろと、そのうち戻してくるかと思いましたが?
どうやらそうでもなさそうで、下を見ても挽回できそうなほど押してきそうもないと思い、残りの用事を片付けようと潔くLCで終了です。
なかなか+100円の値幅が出ない日が続きましたが、魔がさすようにこんな日に、寄り天で引っかかるとは残念です。前回負けたのは何時の日か記憶に無いが、明日からまた毎日勝てるように頑張ります。
-50円

相場は後から見れば意外としっかりしていたが、動きの悪さに集中が散漫になりトレードが雑になってしまった。
8830円買いをもう一度8800円を試すと思い外してしまったのが悪手だった。以後押す場面もないと思い終了した。12時27分からの上げ以外は見るべきところもない日だったが、結局寄りからすべて取れて+70円の値幅だった。12時27分が取れなければ無理だろう。現在NSが始まっているが欧州も連騰しそうだが為替が微妙だ・・・
勝ってもなかなかすっきりしない1日だった。
+70円

今日はお休みにしました。結果を見てもその方が良かったようです。内容もなし・・・・

一方通行に寄り天から下げてきた展開だったが最後が閉まらない、やはりNSまで引っ張って目標達成となった。
8650円から戻してきたので、早めの撤退でよかったようだ。
値動きが悪いので挟んで待つという手法だが他の玉もあり混同して疲れる。こんな相場が続くのでさっぱりとデイトレでもいいのかなと思う。引っ張ったところで+40円くらいが良いところで無駄が多い・・・・・・
ザラバでは不穏な空気も感じられたが今現在の相場は8700円台に戻している。もう少し戻せばプットを買ってみよう。
8750円売り8700円買い+50円
8710円売り8790円買い+20円
8690円売り8660円買い+30円
3セット+10円合計+110円
総合計+1045円
1か月を待たずして目標達成となったが、あまりの値幅なしの日が続いたので金額の割に苦労した。小細工を労して何とかまとめたという感じは否めない><
来月に向けて少し先回りの貯金ができるか?

今日も動きが悪いのかと思ったら結構下げてきたので少し溜飲が下がった。
しかし膠着も想定して挟みながらのトレードになったが、何とか目標達成@@
欧州の反応がまだ不明だがNSでOPの逃げ場もあるだろうと思うが・・・・
中国も戻しが入らず、相変わらず不安材料はそのままだ。このまま不安材料が解消される事は予想しづらいが
嘘でもなんでもぶれてくれればそれなりのチャンスも生まれてくるだろう。出来高減少が続いて枯れてしまっては困る。ザラバで100円ほど下げたがプットは盛り上がらず、あまり下を心配する向きは少ないようである?
+110円
a href="http://www.blogmura.com/" >ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ギャップで動きが出たので結構振れてくるかと思いきや、全く動きません。現物市場は自力ではどうにもならんほど
動脈硬化が起きているようです。6時間PCに張り付いてもストレスがたまるばかりで成果が上がりません。
何とか+40円を確保したのみで体を悪くしそうです><
OPの売り手はダラダラこんな相場がいいのでしょうが、損してもいいから200円くらいザラバで動きが出てほしい。
愚痴だけの一日でした。良いことと言えば昨日NSで高く伸びたところでプットが買えたことです。も少し持続しますが・・・
+40円
総合計+825円

吉野様 メールがエラーで帰ってきてしまいます?
別のアカウントメールを送っていただけるようお願いします。マニュアル等の送付ができておりません。

今日は記憶に残るような事もなく、内容のない1日だった。8900円定着はまだ先の様だ。最も確たる裏付けもなく
期待感と不安が入り混じったまま戻してきただけに上値は重いままだが、そんなことを言いつつここまで戻してきた。先に仕込んだプットは大半がやられで立て直しの時期だが、もう少しと我慢している・・・・・・・・
為替かダウが動かないとダメな市場なら要らんと思うが、愚痴を言っても政治と同じでどうにもならん国だ><
はさみながらやっと+40円

経済格差の広がりは今や世界的な規模で強く意識され、NYでさえもデモが起きてさらに広がりを見せているが、年金の開始時期が68歳と今や絶望的な水準になりそうな気配を見せる日本ではデモさえも起きない?
先の大震災でも暴動やデモも起きない冷静さと毅然とした秩序をもつ国民と、世界中から驚嘆を持って評価された国であるが、果たしてそうなのであろうか、昔の安保闘争学生運動を経験した世代が今の時代を何と感じているのであろうか?いつから沈黙する国民となってしまったのか・・・・・・・・
アリとキリギリスではないが、今の中国をアリに例えるのは語弊があるあるが、頼れる米国や中国がおかしくなり始めている。ノアの方舟の用意もしなくてはならない国に全員が乗れるスペースは無い。
定年延長も論議されてきているが、老人の労年齢が延長されることは若年層の雇用が奪われることになりかねない、そもそも年金機構を支える若年層が雇用を失う事は年金そのものが維持できなくなることであり、やがて年金開始年齢が100歳なんてことを言い出すのであろうか?
ここで拙い知識をさらけ出して経済云々を言うつもりはないが、もし50代でも60代でも職を失えば、現実にどのような雇用の機会があるのだろうか?特殊な技術や知識経験も持たないものが、多数であり、それが国民ということであり、大企業の社員をベースに考えてほしくはない。
誰でも勝てるわけでもないが、相場の世界は年齢に関係なく定年後の活路を求める道ではある。企業の上下関係やストレスに疲れ定年後は別の道を探したいと思う人も多い。事実そういう意味で相場に参加している人も多いが、先のことばかりではなく、今ある財産や生活を失うこともあり得るはずである。失ったものは、もう取り戻せない年齢だということも理解してほしい・・・・・・
よくよく注意して他人任せではなく、しっかり勉強をして冷静に取り組んで欲しいと思う・・・・・・・
高齢の方の入塾希望者も増えてきている今日、細かい個人情報は聞くこともできないが、何時も心配の種ではあります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注文の約定する瞬間に想いを馳せてよく考えてみよう。誰しもが買い注文はなるべく安い位置で約定したい、また売りであれば当然高い位置での約定を望むものだ。したがってこの価格でなければいけないと決めつけて指値する人は少ない。たとえば8740円売り8730円で買いの状況で、買い注文しようとする場合、直近の状況はロングトレンドと仮定する。このときは当然上の板を食い始めているはずであるが、このような状況下では上に買いあがると方向性を感じて、買いたいと思う人が多いはずである。順調に買いあがるときには8730円の板は結構厚みもありあまり売りたたかれてもいないはずである。8730円の指値では約定できないことが多い。板に何枚あろうと自分の注文玉は最後尾に並び自分の玉が約定するというときは激しい食い合いになるときか、押しこまれてきたときでもある。このようなときに指値を下にずらして逃げながら待つという反射的神経の優れた人もいる?つまり約定しないわけだが、心理的には十分理解できる・・・・・・・
また順調に買いあがるときは、早く約定したいという心理に追われ焦りも出てくるが、指値では逃げてしまい約定できない場合が多い。確実に約定するには上の板にぶつけていく成り行き注文しかない、この場合は確実ではあるが、利益となるには8750円の板が食われる、つまり最低8760円タッチくらいの必要が出てくる。+10円を稼ぐために+30円の値上がりを待たなければならない、効率の悪い注文となる。これは初心者的なやり方になるが、衝動的にやってしまうこともありそうだ・・・・・・・
よほど強い買いが入らない限り、一方的に買いあがるケースは少ない。上下の食い合い、つまり確定売りをこなしながら押し目も作りながら上昇していくはずであり、それが迷いの原因となることが多い。
本来買い注文を指値して待つということは、8830円の板が食われてくる。押しこまれてきて初めて可能性が出てくるはずです。自分の玉が最後尾のあたりですから、8720円タッチか、1段下の板に押し込まれる可能性も十分あります。当然この瞬間で見れば逆張りと同じ状況のはずです。いつでも指値注文は心理的に逆張りになるのです。
あれ、下がるのかな?高値つかみになるかとも思ってしまう瞬間です。自分の玉だけ拾って、すぐに上に行ってくれれば良いのですが、そう簡単にはいきません。-10円のドローは多くあり得ることで、-20円も多くあります。
ここで逆指値にかかり-20円-30円のロスカットとなる方も多いはずです。ロングトレンドが継続する限りは値を戻してまた8840円から上に行くことは当然のことですが・・・・
これが負けるパターンの多い例となります。狙いは良いのですが、一時的な負けの状況下でのロスカットということです。つまりドローになったら損切りの繰り返しです・・・・・・・・・・トレンドが読めてこないと見た目での判断が優先して、板が買い上がり始めてから注文を出す。チャートがはっきり上昇を確認でき手からの注文となり、転換点からは遅れてきます。MAやMACDなどを参考にしている人はさらに遅れます。ということは上昇から押し目の転換点に近づいてきてからの約定となりドローが迫っています。自分が利益を生むのは、約定を考えると+20円の値上がりが必要で、さらに+10円に迷い+20円を狙うとすればさらに上の板まで買い進むということが必要です。これには信念というものが必要であり欲だけではドローで振り落とされてしまいます。1分足のチャートをよく見れば、無傷で+10円+20円と勝てるケースが非常に少ないことが分かると思います。-20円の逆指値を入れておく人が多いと思います。証券会社なども逆指値を推奨しますが上記のような例に自分が嵌っていないかよく考える必要があります。
単純に+10円ではLC-20円に勝てないから+30円を狙いLCは-20円で抑えていこう?などと考えてトレードしている方はすぐに辞めてアルバイトでもした方がいいでしょう・・・・・・・・・

今日もやる気のないような展開で終始した。SQが穏やかなところで決まったにも関わらず乗り越える気もなさそうなやる気なしの1日だった。値幅8790円から8750円と50円以下の少なさでは如何ともしがたい。+100円トライアルといっても値幅が100円以下では、ストレスがたまる。目標値が日中ザラバでは到達できない展開だがNSに持ち込めば何とかなっている日が多い。今日もNSに入って下のたがが外れたか、押しが入っている。
NSの延長で日米のギャップが少なくなってザラバの動きも少なくなった。出来高も少なく暫くこんな感じで行くか?
8790円売り8750円買い
8770円売り8750円買い2セット+60円
総合計+745円

今日は時間ができたのでトレードに参加してみたが、生憎と動きのない日にあたり残念だった。
日足では上ひげを付けてダウとともに天井を意識せざるを得ない。NSはダウとともに動き日中は現物の動きに制約されるので、NSの方が動きが軽い。期待感だけで実際の問題解決とは別の展開をしている市場だが?次の展開に備えての下げしろを作れるだろうか・・・・・・・
いまだコールを買えない自分は時を待つのみ・・・・・
早く終了してしまったが8800円まであったか?NSかと思ったが><
+30円

今日は時間が取れたのでトレードに参加できたが玉の整理が忙しいので小まめに書き込みもできなかった。
8770円買いを8810円売りで挟んで様子を見ながら利益の幅を広げていこうと思ったが、期待道理の値幅が出ずに終わってしまった。
高値の割に売りが出ないのは、今夜も利食い売りをこなして、それなりの価格を維持できると読む筋が多いのだろう?この辺りは売りたくなるところで逆にこのあたりで膠着して損を出すケースが多い。宝くじも買わねば当たらないので、多少の玉は売っておくべきかと、それなりに800円超えでは売っておいたOPもかなり安くなっている。
昼の時間が余裕がないのでフルに参加できないが時間ができたときにはトライアルも継続していきたい。
+50円
合計+655円

今日は下目線、(何時もですが・・・)でいたのですが、すんなり下がるとは思えず、何回か刻みながら戻りを買う形で行こうと思いましたが、予想よりもズルズルと下げてしまいました。380円買いを刻まずに堪えていたのですが、チャンスと見た2時30分の急騰も叩かれてあっさりと落ちてしまい、利確もできませんでした。
ここ数日のエレベーターのようなトレンドはできず、400円を固めてからの12時30分の買い上がりだったので期待しましたが・・・
限界で耐えたのですが尻餅をついてからはお決まりのコースで350円安値まで売りたたかれました。そこからの急騰は意味がわかりませんが?PKOにしては中途半端でした・・・・・・・・
この辺でもみ合うのでしょうか?
売り下がりから+100円
合計+605円
事情によりしばらくブログを休止します。病院の付き添い等もあり時間が不規則で、トレードができない状態が続きます。また再開できると思いますがよろしくお願いいたします・・・・・
相場についての雑感などは時間があるときに書き込んでみます。
またメール等は夜間でも確認できますので対応できます。

今日も昨日と似た展開でしたが、同じような失敗をしています。360円節と分かっていながら、戻しにも乗れず利確もせずで見送ったというか注意散漫でした。おまけに病院の予約日を勘違いしてしまい無駄な時間を費やしてしまいました。NSを見ればまた360円まで押していました><
ここ数日は母の容体が悪く自分の時間の遣り繰りが大変で落ち着きませんがマイナスにならぬように頑張ります。
リバウンドが入りそうで入らない欧米市場ですが?今夜はどうでしょうか?
OPもプレミアムが高くなって買いづらくなっています。売り方は値がさのものばかりで誘惑が多いでしょう・・
すでに買い戻しのエリアに入ってきていますので深追いはリスクもありですが・・・・
ズルッと行くこともありでばくちですが突っ込むのを期待しています・・・・・・
+40円だけでした・・

今日はつまらない失敗でブログを書く気もないところですが、飛ばすわけにもいかないので・・・
下を向いていたのはいいのですが動きから早めの押しはないとみて、刻んでしまいました。まだ時間あると思ったのですがするっときておしまいでした。途中諦めて外出して帰ったら下の目標100円を達成して戻しが入っていました><上下で100円を付けたわけで、何もしないで終わってしまいました。8500円を割れていくのは後場の2時過ぎと見ていたので、途中でせこく細かいのを取りに行ったのがミスでした。
中々一発勝負ではうまく決まりませんが、複数枚使うとまた大きくなってしまうのでこのままいくしかないでしょう。
うまくつながる日もあれば、逆の日もありなので難しいです。OPはうまくいきましたが今夜が勝負です。
勝敗は無とします・・

このページのトップヘ