デイトレ仙人の日経225オプションIMSP投資戦略

トレンドハンターが主催する先物・オプション投資手法の指南。 プロを目指す養成塾の公式ブログです。現在は資金100万円から200万円運用にてオプショントレードIMSPストラテジー実践勉強会を主催しております。

日本を代表する企業225社の,株価を原資とする日経225先物取引、また日経225先物を原資とする日経225先物オプション取引は、少ない資金でレバレッジを効率よく働かせて大きなチャンスをつかむことも可能ですが、相場のイロハを知らぬ初心者が安定した確率で勝ち続けることは極めて困難な市場でもあります。
あなたのメンタルが傷つかぬうちに,正しい投資法を学ぶべきであり、安易に資金があるからと始めてしまうと数倍の時間と資金を費やすことになります。
現在のブログ活動の以前に公開していたブログです。3年分の前記記事が残してあります。↓
thttp://deitoresennin.blog.fc2.com/ (デイトレ仙人の備忘録)

各種お問い合わせは下記にどうぞ@@
imsp-in@outlook.jp


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ AozoraMinchoHeavy

2011年08月

チャレンジ1億円27回目

体調が戻るまで、ゆっくりとスイング気味にやりたいと思っていたが、値幅が小さく膠着も多いので結局は小さな利確が多くなった。8870円から8970円と値幅を想定してCME8910円の確認からと思ったが、膠着が長く玉を長時間持っては居られない。9970円も本気で攻める気も無くWTからし静かに値を消したが、押しも深くなる気配もなく朝の状態に戻るだけか?
速めに撤退したが+10円の取りこぼしが多かった><
もう一度9,000円台の動きがあればプット買いも本気で準備したいと思うが、今の所中途半端な気がして手が出ない。
オバマの追加景気対策やFOMCまで時間があることから焦点がぼけてしまい今回のSQも緊張感が欠けた感もある。残存日数からしても持ち越す気はしない。この辺はじっくりと待ちたい気分です。

9勝2敗+875,000円
累計損益合計+31,295,000円

方向転換もやむなしか・・・

今日は朝から目眩が酷くモニターを凝視出来ない状態が続き、やむなくトレードは休止しました。朝は目眩がすることが多く、気にはしていましたが時間とともに収まっていたのですが、今日は駄目でした。明日以降も分りませんが
スカルピングではなくスイングならば参加出来そうです。
今日の相場は金融緩和に対するイベントが繰り越したので時間的余裕が?ギリシアの銀行合併などの材料を囃してつかの間の戻り相場を楽しんだようです。しかし米国の400ドルを超す乱高下が続く中、まだ安心して買い進める状態ではないようです。9,000円タッチも9,000円台の滞在時間はなく、引けには寄り値の下に押し戻される状態です
SQも迫ってき時間的価値の減少が進む時期でもあり、長い時間のOP買い持ちは危険です。この時期にドローをくらうと、先物が戻してもOPは戻しません。ザラバのトレンドでも大場の上下を狙わないと利益にならないでしょう。
資金的には余裕が出来たのでデイトレの売りも可能になりました。流通は悪いので面倒ですが細かくもやっていくしかないでしょう。夜間取引の延長でSSなどの戦略も以前よりは楽になりました。日米のギャップが減少して、いきなりバックが爆発することもなくなりますが、良いこともあるようです。1ヶ月1千万円くらいの目標にコツコツ挑んでいきます。

チャレンジ1億円26回目

濃さの想定が8,760円から8,930円と、ほぼ一致したが、買い方の巧みな相場術によって買い気は消され、踏み上げ相場に近い展開と成った。
NS高値の10円抜きで頭を打ち8,750円までの深い押し目を作り。後からチャートを見れば着実に戻しに入っているが、余分な押し目は作らず買い換え、ドデンの余裕を与えず押しはゆっくり玉をこなし、上げは一気にという展開が続いた。この間の8,930円までが読みづらいので何度も売りを入れては失敗と成った。腹を決めたのはOPで8,930円からの売りが逃がしたので、OP頼りの後場だった。米国のイベント持ち越しで時間的余裕が出来たので買い方の仕掛け的な動きは予想できたが、好材料が出たわけでもなく週末までの遊び時間だろうと思う・・・・・
17勝6敗+1,525,000円
持ち越しは9p82507枚

チャレンジ1億円25回目

今日はイベントを控え?動きも小さいと思い、前半だけで午後は手を抜きました。やるつもりはなかったのですが
後半にプットを買い込んでしまい苦戦しました。イベントの当て物は参加したくないのですが、NSで上手く処理できたらと思います。イベント通過後は深押しはなくリバウンドの方向かと?思っては居ますが、押し込んだところでコールまたは先物を入れておきたいと思います。分りませんが臨機応変に・・・・・・
資金が増えた分効率的に運用するには、スイングトレードも入れていかないと無理ですが、これが結構苦手な分野です。デイトレーダーですから何日も持ち越すのは基本に反するのですが、このトライアルのために外します。
10勝4敗+600,000円
9p8250@80円買い20枚持ち越し・・
累計損益推移+28,540,000円
NS
全くの駄目トレードに成りました。イベント通過後は内容にかかわらずリバウンドの方向と想定しつつ、11時過ぎに
コメントの内容から失望売りが出て深押しし始めたので欲が出てしまい、処理と判断に時間がかかりリバウンドの流に乗り遅れてしまいました。遅れた時は原則追わないので諦めました。結構凹みましたが、又次の機会にと気を取り直して挑みます。
OP返済+355,000円
9p8250@80円買い7枚持ち越し
累計損益+28,895,000円

チャレンジ1億円24回目

理由は不明ですが?ダウは連騰です。慎重な日経も少しはお付き合いでしょうか?OP最後の買い場になるか?
持ち越しはしないつもりですので、切りよく処分しながら行きます。寄り値から+100円を目標に見て行きます。
今日も買いでのトレードは上手くできませんでした。前半はチグハグなトレードでなかなか直りません。
8,800円に乗せてから売りも少なく、長い間値を保って居たので、まだ上もありと見ていましたが、8,850円をつけてからは落ち着いてきました。大分買い上がりたい向きがいましたが?今夜のダウに期待が持てるのでしょうか?
世界の中心のことは庶民には理解しかねますので、精々5分くらい先のことを中心に考えることにします・・・
23勝4敗+2,200,000円
累計損益推移+27,940,000円

チャレンジ1億円23回目(2ヶ月目)

チャレンジ1億円トライアルも早くも1ヶ月が終了しました。NS延長で上手く時間が調整できずに体調を壊したりで
万全とは行かないものの、結果は満足すべきレベルを維持しています。ラージ1枚と換算すれば1日100円か200円と言うことで、大したものではなく今まで道理の継続ですが、目標を立てると、それなりのプレッシャーも出てくるので大変です。昨日は早く寝てしまったのですが、予想に反してダウが大きく戻してしまいました。持ち越したプットが大きく剥げてしまうようです。この時期に大きく剥げてしまうと、中々戻りません。日米のギャップが少なくなった現在では尚更です。処分は早めにしてATMに近づけておかないといけないと思います。
目標達成のためのノルマが今日は少し高くなったようです。
国債の引き下げ報道は承知していましたが、寄り前には顕著に板に現れていなかったので油断してしまいました。その後の乱高下でもプラス圏で推移していたので、ここまで下げてくるとは想定して居ませんでした。国債の問題単独ではないでしょうが、タイミング良く出てきたという感じです。昨日の上げで多少んぽ先読みはあったでしょうが弱い相場を改めて露呈した感じです。LCを先走りもったいないことをしましたが何とか挽回しました。
23勝8敗+2,620,000円
持ち越しをしないでその日で終了したいものです。
累計損益推移+25,740,000円

チャレンジ1億円22回目

今日の値動きはNSの範囲と想定しましたが、Opが相当剥げが進みました。
大分買い込んでしまいましたが、何とかなるでしょう?
8,710円からの絶好の押し目をOPに気を取られて売り損ない、大きなチャンスを逃がしました。以後やる気もなくしたのですが、買いで取れずに小さなトレードに成ってしまいました。
OPは最後にプットを買い上がり
9p8000@65円買い20枚
9p8000@55円買い20枚
10勝3敗+1,200,000円
NSにて9p8000@65円をLC-200,000円@55円買い10枚追加
先物+200,000円
合計損益+-0
累計損益推移+23,120,000円

チャレンジ1億円21回目

為替介入の検討中との報道で先物は戻しの動きから始まったようだ。目処は寄り値よりの+100円で良いだろう?
PKOのような勢いはなく8,760円で頭打ちとなりWBからの反転で目標の8,780円まで買い進まれた。8,700円
を割らずに持ち合うかと思われたが、上に行く様子もなく値を消した。まだまだ下値不安は消えていない・・・
出入りの多い日でしたが結果は良しといった感じです。3時前に所用で終了しましたが。今夜の様子を見るためにも持ち越しは無し・・・・・

23勝6敗+2,350,000円
累計損益推移+21,920,000円

皆で渡れない赤信号?

downas






昨夜は結局乱高下の末に続落した。深夜のOP市場は使い物にならんが、先物も乱高下で静観が一番と決め込んだが、見ているうちに眠気に勝てなかったと言うのが本音でした。通常であれば、ダウもリバウンドの流だが赤信号も皆で渡れなくなったと言うことか?
為替も75円台突入で介入しづらい深夜に試すように買い進まれた。と言うよりドルが売られたのか?
リバウンドの切っ掛けをつかめなかったことから波乱相場は来週に持ち越された。新しく好材料が出てくる期待は出来ないが深追いも難しい時期でOPはすでに安いものはなくATMをいじるなら先物の方が安全ではないだろうか。1億円チャレンジとしては1日+50万円で進めれば達成可能なレベルに来ているので心配はない。将来の膠着相場に備えて、OP売りの為の資金を確保しておく、準備期間ができて順調に進んでいる。おもえば資金30万円からのスタートで1度もドローダウンを経験しないで、ここまで来れたのは、この波乱相場に助けられてのことだが、私のブログを継続して読んでこられた方は、そのタイミングが予定された物であったと言うことは想像できることと思います。膠着相場では幾ら頑張っても30万円から1ヶ月で2,000万円に迫る勢いは得られないものです。
OPの専門家ではないので、その戦略を駆使してのトレードはできません。しかし必要ないとも思っていますので
OPの有利な面だけを利用して自分のスタイルでやっていきます。何度も言いましたがトレードの基本はトレンドを読むことであり、時間を読むことです。感情にまかせて欲得の計算で粘ったりロスカットをしていたのでは、いつまで経っても財産は増えません。OPで言えばロスカットする前に剥げて無くなってしまいます。
そう言う意味ではOPの買いは非常に難しいものです。Opの流動性にも問題があります。
OPに流動性があればOPは最高に有利なものですが、残念ながら今の市場では、かないませんので臨機応変に使い分けながらやっていかなければなりません。

チャレンジ1億円20回目

NSからの継続とみた方が、しっくりといく感じです。多くは昨日に織り込みながらの展開で、新たには今夜の相場に聞いてみなければ成りません。そう言う意味で日中の展開は大きくは動かないと見ています。
寄りから強い買い戻しの展開で始まりました。底打ちを確認したような断定的な買い戻しのようにも見えますが単発的ですが朝からPKOのような買い上がりも見えました。時折突発的にしつこく買い上がる筋は何なのでしょうか?
今日はNSに向けての持ち越しはしないでおきました。
今回は別でも、このあたりからOpを持ち過ぎてしまい、膠着して剥げてしまい、利益が少なくなるのを経験しています。
13勝1敗+1,550,000円
累計損益18,670,000円
NS
8勝1敗+900,000円
8,690円で頭打ちを数回繰り返す相場で10円抜きは難しいものでもなく、取り組みやすいが例により出来高がなく玉だけがバタバタし始めたので休憩、米国が始まるまでこんな感じだろうと・・・・
合計損益、+19,570,000円

チャレンジ1億円19回目

ダイ昨夜は上げましたが引けには戻してしまい、安値引けと同じ状況です。日経の寄りも重たく始まりました。寄り天と同じような展開から長い膠着に入り、下値も固めたかと思いたい頃でしたが、戻しの機運が弱く更なる下抜けが予想されました。8,930円当たりが目標ですが、ほぼ達成でした。しかし引けにも戻しが弱く売りの持ち越しとしましたが、うまくNSに繋がるでしょうか?
今日は長く持った9P8,250を整理しました。-250,000円でしたが乗り換えるにはもっと早くにしないと他の行使価格は高くなってしまって、失敗ということになります。
今回の経験でNS時間延長で外側の玉は持ち越さないようにしないと行けないと言うことでした。
9,010円を挟んでバタバタとひっくり返りましたが9,000円からの下げは上手くできた方です。
13勝5敗+740,000円
9p8500@95円買い10枚
8,940円売り7枚
持ち越し
今日は深夜まで起きていなければ成りません。日経は9日安値の手前で切り返してきましたが、まだ時間がありダウが引けにかけての展開次第です。欧州も5%程下げているので傷は深く簡単に織り込む事はできません。こん動きをを繰り返していくのでしょうが、せっかく準備していた外側のプット買いを直前にLCしてしまい。間抜けなことをやってしまいました。
内側で仕込んでいく予定が、既に内側は高くなってしまっていて意味もないことでした。先物と違いOPは利確すると買い戻しが出来ません。ほぼ一方通行で今日のような相場では効率が悪いです。
14勝5敗+1,980,000円
累計損益+17,120,000円
頑張ってみたものの、明日もあることで深追いしないで休みましょう・・・・・・・・・・
9P8000@70円買い10枚持ち越し

チャレンジ1億円18回目

今日は所用で後場はお休みです。その代わり前場頑張ろうと思いましたが、膠着が長くなり休憩したら思わず長引いてトレードの機会が少なくなってしまいました。Opは動きが悪く先物勝負でした。
6勝0敗+400,000円
NSではどうにか動き出してくれることを望みます・・・・・・・・
NS
は玉の移動が激しくて板が読みにくい状況で一旦撤退しましたが、為替円高に進みダウは上がると言う具合ですが、どうも為替は介入安心感でダウにリンクしているようです。やることが上手くいかず様子見です。
2勝1敗+100,000円
持ち越し分がドローが大きくなってきました><
損益合計+14,400,000円

チャレンジ1億円17回目

欧米が高くも為替は高止まりで、あまり上はないようです。寄り前の気配も強さは感じません。膠着の多い相場展開かと思いますが、そろそろプット買いも指定校かと思います。
今日は9,070円を底値に想定し上は9,160から9,210円と見ましたが、寄りから弱く寄り値を割ってからは寄りの高値9,150円がいっぱいで3度目の高値挑戦で落ちてしまいました、このタイミングを外し以後上手くいきません。
出入りの多いトレードに成りました。資金的にまだ大きく建てると次の一手が建てられず、苦しい状況です。
8勝4敗+450,000円
9p8500+80円20枚買い
9p8250@55円20枚買い
持ち越し
NS
持ち越し分は運もよく突っ込んだ所で利確できました。
思ったよりは下げが弱く時間もあるので休憩しています・・・
6勝0敗+810,000円
損益合計+13,900,000円

マニュアル申し込みの方でこちらからの返信メールが届かない現象が起きております。原因は不明ですが
別アカウントから送っておりますので、ご確認ください。

チャレンジ1億円16回目

月曜日とあって動きも穏やかかと思い動きの小さいOPではなく先物でトレードしました。上下100円巾の穏やかな人いっても良いかと思いますが本番はNSのようです・・・・・・・・・
敢えてOp仕込みはしませんでした。
9勝3敗+765,000円
損益推移合計+13,090,000円
NSは動きが無く米国市場が開くまで待機という感じです・・・
円高方向に動きがあります。少し押しが敗って玉の整理をしてから戻して欲しいと、虫の良いことを考えて居ます。

日々雑感

お盆休みでもあり。また相場も折り返しか??既にセリングクライマックスは通過したとの声も出始めた?底値は硬い、押し目買いの好機と賭け声もかかり始めた。まぁいつでもこういう連中は同じことを言っているのだが、相場がどちらかに大きく動くときよりも、戻しが入った中休みの時に負けるものだ。ここらはオーバーナイトの玉を持ちたくなるもので、今度は大きく取れると思い、戻しの値幅や日柄に注意が及ばず、高値覚えが残ったままなので、特にOPは剥げが進み割安感が台頭してきます。ここで目一杯買い込んでの失敗が多くなる。時間延長で昼夜のギャップは無くなってきています。慌てて仕込んでもその効果は少なくなっています。相場は1日で底や天井をつけるものではなく、今回は多くの矛盾の露呈や広がりを見せており、収束ではなく広がりの方向です。しかし数日の相場でそれを織り込む事は出来ず、空売り規制や要人のコメントで救われるものではありません。連日執拗なPKOにより偽装され見えなくなってはいますが押し目買いでは無く、戻り売りに徹したいとおもいます。
相場は出来高も増えてきており値幅も拡大してきています。チャンスも多くなりリスクも当然増えてきます。ここから一財産作る人と、失う人がでてくるのでしょう・・・

チャレンジ1億円15回目

昨日もNSはお休みさせて頂いた。外出したこともあるが、少し休息して体調を戻さないといけないので・・・
予想はしていたことだが、NS時間延長で睡眠不足と眼精疲労が酷くなって目薬では対応出来なくなってしまった。
暫くはショートスイングで対応した方が良さそうだ。
米国は予想道理の乱高下が多くなった。日経日足は下ヒゲ長く、押し目買いの形が強く出ている。下値が硬くなってきたかと見えるが、ここからの準備も重要かと見ているが日柄調整もあり、慌てると玉切れになるので充分引きつけておきたいところだが、それが難しいところです。既に1億円チャレンジは先が見えては居ますが、資金が大きくなると運用が難しくなります。と言うことは1億円チャレンジには、それほど大きな資金は必要ないと言うことです。
極論すれば30万円で良いと言うことです?負けなければ10万円以下でも可能と言うことになります。目標をいきなり1億円と見てしまうと、遠いものになります。30万円の資金であれば100万円を見て、100万円になれば300万円を見る、しっかりと目の前の目標を捉えて行ければ、自ずと到達するものです。イチローが言っています。毎日の小さな積み重ねが自分を遠くに運んでくれると、・・・・・・・・・・・・
今日も頑張りましょう。相場延長と昼休みもなくなって、何処かで上手く休みを入れていかないと、体が保ちません。
寄り天となりSQ9,054円を守れずに引けました。先物は8,990円で底を打ちSQ奪回に向けての動きはありましたがSQ9,050円が節となり転換したものの、失速してしまいました。
今日は出来高も少なく週末に向かってのポジション整理と言ったところでしょうか?穏やかな相場と成りました。
17勝2敗+1,280,000円
先物8,960円売り5枚持ち越し
9p8000@90円買い10枚持ち越し
9p6000@15円買い30枚持ち越し

NS一旦は押されましたが持ち直しプラス圏の推移に手を止めました。ダウ先物は昨日のレベルで欧州が高いのでで警戒しています。
6勝2敗+650,000円
合計損益推移+12,325,000
9p6000@15円買い30枚持ち越し

チャレンジ1億円14回目

昨日NSは体調不良で参加出来ませんでした。連日の寝不足もあったのですが、PCを見ている事も出来ないようなので諦めました。今朝は早く目がさめてしまいましたが、充分睡眠が取れたわけではなく不調は続きます。
CMEを見てみれば昨夜の日経安値8,770円とほぼ変わらずの8,750円です?ダウは戻した分以上に押してしまったようで、底がまだ見えない展開です。引けにかけての売りが、PKOを押さえ込むような感じで地合の悪さを象徴しているようです。SQでもあり神経質な展開が想定されます。チャレンジ1億はポジがないですが、個人のポジが散らばっているので一旦整理しながらゆっくりと薦めたいと思います。NSで8770円をつけているのでインパクトに欠けますが・・・・・・・
今日は出入りの多いトレードで、苦労しました。出足から上は1度底値探りからと想定して居ましたが、上に+100円を目指すとは><出遅れから、買いでは付いていかず、逆張りの難しいトレードをしてしまいました。当然プットで稼ぐ場面は少なく長い時間維持は出来ませんでした。
14勝6敗+490,000円
累計損益合計+10,395,000円

チャレンジ1億円13回目

ダウは引けにだれると思っていましたが、胡散臭い買いが入り急騰しました。FOMCは何の意味もない内容だと思いますが?打つ手もない中で、あの局面からあの値幅で戻す材料とは何だったのでしょう?理解に苦しみますが、もともと後出しの材料なるものに意味を求めても、これも又意味がない事でした・・・・
多少今日は力を抜いて気楽に行きましょう。
ファーの玉は以前よりも投資効果が薄く、一旦戻しが入ると値の回復は難しくなります。安くなったからと言って、値頃感から買ってはいけないとおもいます。
ほぼ寄り天で買い方の勢いを感じた時もありましたが寄り値に戻すまではいきませんでした。しかし連日出来高急増で、数年前の相場を思い出します。OPは動きも小さく先物でトレードしましたが疲れます・・・・
米国乱高下が予想されますので、前もってOPのポジを建てるのは辞めました。
PKOが引け1時間くらい前から入ってくるの、で癖の悪い展開について行けそうもありません・・・
18勝1敗+1,400,000円
累計損益+9,505,000円当初資金30万円を差し引きます。
体調が悪く夕方から寝込んでしまいました。相場は動いてしまったようですが、しかたりませんお休みです・・・

チャレンジ1億円12回目

チキンレースもとうとう崖から落ちてしまいました。想定内ではありますので淡々とトレードをしていきましょう。
準備は怠らないよう呼びかけてきましたので、このブログを、またトレンドハンターのブログから見ている方は常に頭にあったとは重いますが、さすがに今日は盛り上がるでしょう。
材料出尽くしと成らないで始まったと言うべきでしょうが?常に下がりっぱなしと言うわけにも行かないので注意しながら売りスタンスで戻しを売っていきたいと思います。
引けにかけては売込まれると思いますので安易に底値買いなどと思わないように・・・・・・
持ち越し分は@125円で売り+1,700,000円と良いスタートでしたが後半大きくやられました。いつもの通りOPは板が空きスカスカになったので先物に切り換えLC分の挽回に努めました。
先物+390,000円
OP9勝2敗+28・00000円
合計+3,190,000円
累計損益合計+8,105,000円
資金残高推移+8,405,000円

この下げ相場が終了するまでに大きく利益を伸ばしておきたいです。
後場の戻しから見て今夜は迂闊にプット買いは出来ないようです?
底打ちだ、買いのチャンスとばかりに引けまで買い戻しが入りました?私は1つのステージが終わっただけで問題の解決も折り込みも出来ては居ないと思います。ここから又引きつけて再度の売り「プットの仕込み」をしていきます。日柄がどのくらい必要かは分かりませんが。SQが通過すれば期先も剥げてきますので、慌てる必要もないですが。教訓を生かして資金も増えたことでもあり、スイングも取り入れて行かないと資金がこなせませんので・・・
今日は非常に疲れましたので、NSは深夜に見ますか・・・・・・・・・

チャレンジ1億円11回目

チキンレースもブレーキが既に壊れていて崖から落ちてしまったようです?今後は債権の動きに注目ですが・・・
宝くじコースの屑プットが花開きそうですが手仕舞いのタイミングが難しそうです。
SQも迫って波乱の展開と成ってきました。まだ押し目買いなどと言っている方はは少ないでしょうが、退場にならぬようにご用心・・・・・・・
建玉8p9000@75円5枚
   9p8000@55円5枚
宝くじ8p7250@0円10枚
   8p7500@2円10枚
持ち越し分は全て利益になりました。一旦整理しての組み直しですが、既に10円以下の物もなく、手仕舞いしても
買い直しに更にコストは高くなると言った具合で、ここからは慎重さも必要です。
結局出入りが大きいトレードに成りましたが勝っているうちは良いでしょうか?
相場は既に大きく崩れており、単順に押し目買いなどと言っている場合ではないようです。この地合を転換させるには相当な日柄と値幅が必要かと思われ、簡単にリバウンドするような時は更に深い淵に落ちていくと思います。
18勝6敗+1,815,000円
集計ミスによる修正-25,000円
累計損益合計+5,100,000円
資金残高推移+5,400,000円
大きく建てるには勇気も必要ですが、それが出来ないとチャンスは逃げてしまうので思いっきり行きます。
NSは持ち越した分が大きくLCでした。欧州が高く始まったようで、その影響かダウ先物も連れ高でした。一過性の物と判断し9p7500@40円で20枚買い、これを長時間持ち越しています。先物8,960円をつけましたが、盛り上がらず8p9,000の方が良かったようで乗り換えは失敗しましたが、賭けるときは賭けてみようかとホールドです。
NS-185,000円

OP市場の憂い

昨日のNSはダウの乱高下と市場の流通性の欠如の両天秤に悩まされた。PKOらしき動きで強引に値を戻しましたが傷は深く容易に回復するとは思えません。NSは予定より早く終了しました。と言うのは流動性の問題で、
先物市場はともかく、OP市場の時間延長はいかがなものかと思わざるを得ない。深夜12時過ぎてくると、普段でも少ない出来高にATMでさえ板がスカスカで原資の変化に無反応、出来高無く板が動くし、急落の相場展開でもプットの剥げが見えるくらいに剥げて来る?どうにもならな状況にいました。昨夜のダウ400ドル近い乱高下の中でもこれですから、どうにもならないです。どんな優秀な戦略を建てても相対相場ですから相手が居なくてはゲームになりません。売りたくても売れない買いたくても買えないと言った状況を見ては、先が見えなくなります。相場の流動性は相場の命とも言えるもので、これが確保できなくては始まりません。
世界第3位の経済大国を誇る?この国のデリバティブ市場がこれでは淋しい限りです。
来週からは資金が300万円を超えたこともあり、少しづつ売りも入れていこうと思っていましたが、この状況下では何の意味も成さないので、代わりに先物を当てていきます。先物を交えて行くとOPがヘッジの様にも見えますが、そう言う意図ではなく、あくまでもデイトレードです。
NSが始まり、時間が延長となってからは、CMEとのギャップが減少しOP市場は、いわゆる盛り上がりも減ってしまい、今までのリスクヘッジとしてのバックスプレッドは効果が減少してしまいました。ますますATM近辺のものしか出来高が無くOPの戦略も限られてくるのではないでしょうか?大負けも少なくなる代わりに、大勝も少なくなって今回の地震災害のような突発的なアクシデント以外には通用しなくなってきます。
米国の下げは予想道理で、債務上限問題の決着が付けば下がると想定して居たので良いのですが、タイミングは外してしまい効率が良いトレードは出来ませんでした。また深夜のトレードは体力的にもきついものがあり、なんとかNSまで持ち込まなくても十分な結果を出せるようにしていかないと行けないと思います。

チャレンジ1億円10回目

始まってしまいました@@
結構深夜まで頑張っていたのですが、昨日は体調が悪く一旦はプットを10枚買ったのですが、起きていられないので下りてしまいました。ジリ安傾向ではあったのですが、ファーの盛り上がりが期待できないので持ち越しには慎重になって居ました。運がなかったのでしょうが、今回は長引きそうなので、チャンスも幾度となくあるでしょう。
今までとは違いファーの盛り上がりが弱いので期待できませんが、朝方は個人の玉の処理に忙しくなりそうです。
幾度となくプット買いを薦めていましたが、準備のしっかり取れた方は宝くじが当たったことでしょう。
くれぐれも底値買いやプット売りを考えているかは注意してください。今回の下げを織り込んで行くには時間が相当かかります。
早くに9,250円の底値を叩き、以後は緩やかな戻しの展開で第一目標の9,350円で綺麗に頭を打ちました。
戻り売りに徹しコール買いはしませんでしたが、9,250円を抜けて押していくとも考えて居ませんでした。今日のところはダウの下げを織り込む相場になると思ったので、日本市場からの新たな売り込み材料は亡いと想定しました。引けに9,250円に迫る展開から戻しが入って引けましたがOPは盛り上がったようです。
プットは自信を持っての買いで多く建てました。
16勝3敗+1,060,000円
NS
6勝3敗+275,000円
累計損益+3,310,000円
資金残高推移+3,610,000円

持ち越し玉
8p9000@75円5枚
9p8000@55円5枚

チャレンジ1億円9回目

持ち越しは気になるので-20,000円LCで返済しておきましたが結果は良かったようです。それにしても昨日の9,500円に迫る下げでも、プットの盛り上がりが少ないので、やはり今後の戦略を変更しないと行けないと思いました。まして出来高が情けないほど少ないので、NSでは大きな金額は動かせないでしょう。売りにしても同じ事で、いざという場合には逃げ場が無く大きな損失と成りそうです。
相場は一旦3日の状態に戻し75日線を見据えた展開になりそうです。しかし何の問題も解決したわけでは無く、
一休みしたという状況でしょうか?又膠着の多い展開か、SQを睨んだ動きもATM以外は、値を消しつつありますので前月の様な妙味のある結果に繋がるでしょうか?
今日はペットのお葬式で忙しく、トレードハ限られてしまいました。丁度為替の介入があり後場は9,700円台に戻っていました。中々チャンスもないまま、時間が過ぎてしまいました。NSで動きがあれば良いのですが・・・
8p7500@1円にてLC-40,000円
8p9500@70円買い10枚@75円売り+50,000円
8p9500@80円買い12枚@85円売り+60,000円
8p9500@80円買い5枚@75円売り-25,000円
8p9500@46円買い3枚@47円売り+3,000円
8c9750@100円買い10枚@110円売り+100,000円
合計+148,000円

チャレンジ1億円8日目

昨日は眠気に勝てず終了しましたが、深く押してしまいました。きょうはPKOなど逆の懸念はあるものの、NS-110円と現在の気配から見ると、まだ下値の糊代は有りで一旦やり過ごしてからの1段下げ2段下げを期待して見るのも面白そうです。ファーは時間切れの可能性が高くなっていますので処分していこうかと思います。
期先のファーは既に高いですが、少し買っておきますか?
結構良く動いてくれました。
為替が結構安定しているので小幅でしたが、債務問題の解決後に下がると言う想定は当たっていました。
NSで半分以上織り込んでしまうので、3時まで起きていられれば、さらに無難なトレードができると思いますが?
朝の寄りはギャップが小さくOPの盛り上がりも以前の様には行きません。BSを組んでいる方が多いと思いますが
中々効率は悪くなると思います。
トレード回数が多く書き込むのは大変なので省略しました。
13勝4敗+457000円
持ち越し分8p9250@40円買い10枚
8P7500@2円買い50枚
眠気に勝てず12時過ぎに終了です。9,500円の大きな節に当たり反発しています。
ダウも戻しに入っています8p920@50円買い5枚を持ち越します。
NS結果+137,000円
累計損益+1,612,000円
資金残高推移+1,912,000円

チャレンジ1億円7回目

昨日のNS不在で拍子抜けの火曜日です。大きくは動かないとの想定です。
8p9500@38円買い10枚@42円売り+40,000円
@41円買い10枚@43円売り+20,000円
@40円買い10枚@43円売り+30,000円
@38円買い10枚@37円売り-10,000円
@36円買い10枚@37円売り+10,000円
@33円買い10枚@38円売り+50,000円
8p7500@1円買い25枚@2円売り+25,000円
合計+190,000円
累計損益+863,000円
資金残高推移+1,163,000円

もうESとは呼ばないですね><
NSでした、ご指摘ありがとうございました@@
NS
8p9500@44円買い@47円売り10枚+30,000円
8p9750@110円2枚買い@105円売り-10,000円
8p9750@105円買い3枚@130円売り+75,000円
8p9750@115円買い3枚@135円売り+60,000円
合計+130,000円
永い勝負だった。終了
総合損益+993,000円
資金残高推移+1,293,000円

チャレンジ1億6日目

米国の債務上弦審議の進展に伴う買い戻しの動きに乗って大きく勝負しようと思ったのですが?出足は思ったより遅く2勝の後踏み外し、踏み上げを食らってしまいました。
押し目らしいものもなく高値で踏ん張っているので中々大変でしたが何とかプラスで終了です・・・・
8c10000@37円買い10枚@40円売り+30,000円
8c10000@39円買い10枚@41円売り+20,000円
8p9500@24円買い10枚@23円売り-10,000円
8p9500@22円買い10枚@23円売り+10,000円
8p9750@60えん買い@55円売り-25,000円
8p9750@55円買い5枚@60円売り+25,000円
8p9500@25円買い10枚@24円売り-10,000円
8P9,750@60円買い8枚@55円売り-40,000円
8P9,500@35円買い2枚@30円売り-8,000円
8P9,500@31円買い3枚@30円売り-3,000円
8p9500@49円買い5枚@55円売り+30,000円
8p9500@48円買い5枚@55円売り+35,000円
合計+54,000円
8p7500@1円買い50枚
ESは所用で出かけており、参加出来なかったが、そう言うときほどチャンスが訪れるものです。>、<
米国債務審議が合意されても、安心は早いと行っていましたが、ちょっと早かったようです。
ここまで来てから追いかけるのも無理なので、一旦買っておいたプットの整理でもします・・・・・
トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード