デイトレ仙人の日経225オプションIMSP投資戦略

トレンドハンターが主催する先物・オプション投資手法の指南。 プロを目指す養成塾の公式ブログです。現在は資金100万円から200万円運用にてオプショントレードIMSPストラテジー実践勉強会を主催しております。

日本を代表する企業225社の,株価を原資とする日経225先物取引、また日経225先物を原資とする日経225先物オプション取引は、少ない資金でレバレッジを効率よく働かせて大きなチャンスをつかむことも可能ですが、相場のイロハを知らぬ初心者が安定した確率で勝ち続けることは極めて困難な市場でもあります。
あなたのメンタルが傷つかぬうちに,正しい投資法を学ぶべきであり、安易に資金があるからと始めてしまうと数倍の時間と資金を費やすことになります。
現在のブログ活動の以前に公開していたブログです。3年分の前記記事が残してあります。↓
thttp://deitoresennin.blog.fc2.com/ (デイトレ仙人の備忘録)

各種お問い合わせは下記にどうぞ@@
info@imsp.in


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ AozoraMinchoHeavy

2011年02月

2月24日のポジション

お昼休みが無くなったので,締まりが悪いです><
米国が続落で,本格調整の気配が濃厚です、今夜のリバウンドを期待するか?
更なる押し目を期待するか?それとも大天井を打ったのか?面白くなってきました。大きな予想はしなくとも、ザラバのトレンドを追うことで十分勝てます。
先物+10円5枚+50,000円
3P10250円@80円買い10枚@95円売り+150000円
@75円買い10枚@85円売り+100,000円
@75円買い10枚@80円売り+50,000円
@95円買い20枚@115円売り+400,000円
今日の結果+750,000円
ES持ち越し3P@100円買い10枚
@110円売り+100,000円
合計+850,000円

2月23日のポジション

異常な戻しの強さに呆れたような相場展開でしたが、時間とともに本来の相場に戻ったようです。結局は米国の動きを見ないと主導で動けない国ですから仕方ないです。午後は用事も多く手を抜くことが多くなってしまい,大雑把なトレードが続きます。
先物+40円×5枚で+200円で+200,000円
3P10250@60えん買い10枚@50円売り-100,000円
@50円10枚買い@55円10枚買い@70円売り+350,000円
今日の結果+450,000円

2月22日のポジション

米国市場休日でもCMEの下げに反応して、720円の節をあっさりと抜けてしまいました。戻りは弱いと想定してもOpの買いを入れながら売っていきましたが、踏み抜かれてしまいました。先物は5枚建てですがOPは-180000円のLCでした。
前場として11次は自分で決めていますが,底打ちは材料が感単位解決はしなそうで長引きそうです。戻りを売りたいのですが,戻りが悪く難しいです。
先物+150円×5=750,000円
前場として+570,000円
午後は御休でした・・・・

2月21日のポジション

米国の休日を挟んで動きは小さい物と見ていますが,数年前であれば、しきりに仕掛け的な手口で相場が大きく動いたりもしましたが,リーマン以降めっきりそういう動きも少なくなりました。1日300円などのトレンドは発生しなくなってしまい,細かに10円を捕りに行く10円トライアルが中心となっていくようです。
今日はツイッターの先物デイトレで前場?をトライアルしました。
7戦5勝2分け+50円×3枚=+150円
所用のため午前で終了

2月18日のポジション

週末でもあり、米国高に関わらず動きは小さいものとの想定で、Opではなく先物での対応でした。金曜日はチャットの開放日でOBのかたとトレードを楽しむ日です。楽しめればいいのですが・・・
売りから810円で買い上がり850円でドデンその後は膠着をを予想し所用のため休憩しましたが,戻っても相変わらずで終了となりました。
4戦4勝+80円(ラージ1枚の計算)
ESも動けば参加しようかと思います。
オプションデイトレは取りあえず1回目のトライアルを無事達成で
本来の先物デイトレに戻ります。
このブログも休止致しますので御了承ください。
短い期間でしたがありがとうございます。

2月17日のポジション


上値の重さからジリ下げとなりました。なかなかダイナミックなトレンドが生まれません。多少の往来相場の中で細かく取れましたが所用のため終了しました。OPデイトレも目標達成で1段落し、チャットの方が休止してしまっているので、またチャットの方に戻ろうかと思っています。ツイッターで応援してくださった皆さんにはお礼申し上げます。
3P10750@105円10枚買い@110円売り+50,000円
@105円買い10枚@110円売り+50,000円
3C11000@105円買い@110円売り+50,000円
今日の結果+150,000円e>

2月16日のポジション

朝から勇み足でプットで躓きました><コールで取り戻しましたが,連日の動きの悪さが油断を生み、休憩から帰ったときにはコールが盛り上がっていました。乗り遅れは連日のようです。追いかけずにプットを狙い3P10500@60円で買いましたが、@75円で返済をのがし
65円で返済、どうも波に乗れません。Opデイトレも目標達成で少し御休を頂きますが、心機一転で又チャレンジです・・・・・
3P10500@75円買い10枚@70円売り-50,000円
3C11000@65円買い10枚@75円売り+100,000円
3P@60えん買い10枚@65円売り+50,000円
今日の結果+100,000円

2月15日のポジション

今日も揉み合いかと、5円抜く場面を想定しても,中々大変です。
高値圏で膠着されると、足下が涼しく感じて買いの手も鈍りますが?今日もコールが送れて逃がしてしまいました。両方上手く乗るのは難しいです・・
3P10500@80円買い@85円売り10枚+50000円
@80円買い20枚@85円売り+100000円
今日の結果+150,000円
2月の集計+2,290,000円
現在までの集計10,980,000円

このトライアルを開始してより2ヶ月半で無事目標である1,000万円を達成いたしました。予定の6ヶ月を大幅に短縮できましたが、1月の値動きが良かったのが幸いしたと思います。opの値動きに慣れ特徴を掴んだトレードが出来たと思っています。
やはり、どんな相場であれ、トレンドを刻んでいく相場であれば、トレンドを読むと言うことに尽きると実感しております。

2月14日のポジション

動きが鈍いとは想定して居ましたが、酷いものです。前場後場の区別もなくなったので、休み時間とかの区切りが悪く、手仕舞いのタイミングも計りづらいものです。何とかプラスと行った具合で目を離すとチャンスは逃げてしまいますので、膠着でも休めないです。OP2回目のトレードは失敗ですが,転んでもただでは起きないの例えで先物でカバーしました。
3P10500@95円買い@100円売り10枚+50,000円
3P@95円買い15枚@90円売り-75,000円
先物10,700円買い10枚10,710円売り+100,000円
今日の結果+75,000円
動きが悪くOPの値幅では小回りは利きませんね・・対策を考えないと、・・・・・
中々難しい時期に入りました・・
ザラバの時間が延長されていくことですが、全てに対応していても疲れるだけ、メリハリを付けないと
体をこわします・・・7月からは深夜3時までとか?CMEとのギャップも無くなってくるので良いことですが・・・・

2月10日のポジション

10670円からの戻しを狙いましたが,コールがさっぱり盛り上がらずATMから3分の1の水準で,先物が60円上がっても動かずで失敗です。
コールはATMで勝負しないと不理ですね。いまさらですが・・・・
先物でちいさな動きを対応して小利でした。
先物10630円売り5枚620円買い+50000円
3C11000@40円買い20枚持ち越し
ギャップが出れば大負けか?
何の見所もないまま引けました。OPに取っては不利な日でした。
3P10500@130円買い10枚@135円売り+50000円
3C11000円は降り
今日の結果+100000円

2月9日のポジション

中国の利上げ後の反応待ちで動きが悪い展開でした。寄りにもう少し頑張るかと思いプットの買いを躊躇したのが悪手でした。先物でカバーしたものの後味の悪い結果です><
狭い値幅で考えたために、反応が遅れがちで,上手くいきませんでした。
お昼をはさんでしまいますが基本売りで対応しました。
昨日持ち越し2P10500@15円買い10枚@5円売り-100000円
3C11000@65円買い10枚@60円売り-50000円
先物10660円売り640円買い5枚+100000円
2P10500@9円買い20枚@10円売り+20000円
前場-30000円
2P@8円買い30枚
後場も値幅が小さいとぎりぎりを狙って遅れたら追わないと言うスタンスでしたが。プットの買い遅れがチャンスを逃がし、以後小手先のトレードに終始し
全く良いところがありませんでした。
2p10500@8円買い@10円売り30枚+60000円
@18円売り20枚@14円買い+80000円
@17円売り20枚@15円買い+40000円
3P10500@135円買い10枚@140円売り+50000円
後場+230000円
今日の成績+200000円

2月8日のポジション

朝から膠着しそうな雰囲気ではあったが、ここまで固まるとは思わなかった。
先物が10円の上下ではOPは動かず、つい先物に手を出して少し火傷しました。
押しもほとんど出ないところが、相場が強いと言うことでしょうか?本来なら600円割れがあっても良いところですが630円の押し目買いが強いです。
3C10750@35円買い@40円売り10枚+50000円
先物10640円買い10枚630円売り-1000000円
前場-50000円
2P10500@17円買い10枚
後場も同じ展開であれば寝てましょう・・・・
後場も相変わらずでした。10630円を中心に上下10円程度しか動かず,手を出しても仕方ないような展開で下が、前場の負けを取り戻すくらいはと粘りました。
結果は休んでいた方が良かったですね。
3P10250円@60円買い10枚@65円売り+50000円
2c10750円@18円20枚買い@20円売り+40000円
後場+90000円
今日の結果+40000円
2P10500@15円買い10枚

2月7日のポジション

今日は日足ボリンジャーの+2σ10660円を目処に動きを想定しましたが、
値幅的にはもっと上もありますが,突き抜ける勢いも感じられず,プットで戻り売りを狙い長時間の待ちです。
前場
2P10500円@25円買い20枚@25円売り+100000円
2C10750円@30円買い10枚@25円売り-50000円
前場+50000円
後場
2P@25円買い20枚@30円売り+200000円
先週から長時間の忍耐が必要ですが、方向を間違えなければ最後に結果が付いてきます。
今日の戦績+250000円
今日の相場から見れば良い結果でした。
高値を抜いたものの、その後は慎重な展開で、しばらく日柄を待つような展開でSQ開けまで行くのかなとも思います・・・・・

2月4日のポジション

忙しくて更新できない。
前場
2C@115円買い10枚@120円売り+50,000円
2P@50円買い@55円売り20枚+100,000円
前場+150,000円
後場
金曜日は膠着が多いです。疲れますが我慢しました。
2P10,500円@55円買い10枚@65円売り+100,000円
3P10,250円買い@95円10枚は持ち越し
後場+100,000円

今日の結果+250,000円でした・・
持ち越し分@105円で返済+100,000円
今日は来客多く手、その分では相場が膠着で都合が良かったのですが人と会うのは疲れます。なんかエネルギーが失われていくようです・・

2月3日のポジション

今日は値幅の狭い膠着感の強い相場を予想して手数少なく深追いしない事を留意して望みました。寄りの突っ込みを買い、プットは440円を意識したところから買い上がるようなイメージです。やはり動きが悪く後半は見送りでした。
2C10,500円@60円買い10枚65円売り+50,000円
@60円10枚買い@65円売り+50,000円
前場+100,000円
後場は動きが無く引けでも返済出来ず,持ち越しです・・・
2C10500@60円買い20枚
ESにて@90円返済+600,000円
全て上手くいきました・・・・
@60円を長時間、何度も危ないところを我慢した結果が出来ました。基本道理信念を持って耐えるときは耐えると言うことが実を結んだ結果でした。

今日の結果+700,000円
2月の集計+1,125,000円

2月2日のポジション

米国戻りが強くも、為替が重くあまり高値は追わないと想定したが、材料はともかくGM当たりが頑張ったか?予想の一番上まで来てしまいました。先物デイトレであれば,素直に?買いから行ったのですがスリッページが邪魔してコールを買えませんでした。したがってフミフミの展開です><
今日は月初めなので大敗も覚悟してATMでの勝負に切り買えました。
2P10250@45円15枚買い@40円売り-75,000円
2P10500@115円買い20枚
上記@110円売り10枚-50,000円
2P@105円買い10枚
前場-125,000円
後場
結構辛抱が必要でした。買い板に何度も被ってくるので迷いも多く苦労します。高値圏での長い持ち合いに,当然持ち玉も保持時間が長くなり、何度も被ってきます。トレードの方向性をしっかり持っていないと耐えられません。
全て2P10500の買い
@115円買い10枚@120円売り+50,000円
@105円買い20枚@115円売り+200,000円
@105円買い10枚@115円売り+100,000円
@115円買い10枚@120円売り+50,000円
後場+400,000円
今日の結果+225,000円
2月の集計+425,000円

2月1日のポジション

2月相場に入ったことでもあるし,取引ルールを少し変えていこうかと思いますが,名案もないのでザラバ中に
気がつけば良いかなと思います。今日は膠着しやすいかなとも思いますのでポジションを軽くして分散しようかなと思っていますが,上手くいくでしょうか?
180円から280円のレンジを見ていますが?
280円は超えて切りの良い300円を叩いて押してしまいました。しかし売込む材料も乏しく膠着が続きます。
2P10250@95円買い10枚@100円売り+50,000円
@95円買い10枚@90円売り-50,000円
@90円買い10枚@95円売り+50,000円
前場+50,000円
後場
後場は辛抱の時間です。長く引っ張ったプットが利益になりましたが,戻りを売った玉が持ち越しとなってしまいました。
2P 10250@95円買い10枚@100円売り+50,000円
@95円買い10枚+110円売り+150,000円
@100円買い10枚
@95円買い10枚
持ち越し分@95円で返済-50,000円
今日の結果+200,000円
トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み
各種お問い合わせは下記にどうぞ thhanbei@gmail.com
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード