2017年10月13日

先物+ストライクSP戦略

昨日から作ったストライクとIMSPは、今日の上げで手仕舞いしました。
作ったのは作ったのですが、コールの売りが危ないと思い仕掛けるのを遅らせました。
先物を1枚はずし21200円で入れたものの、ヘッジに仕掛けたSPが大きな利益となり、そのまま挟んでも動きが取れないかなと判断し、今日も高ければ来週もいきなり急落もないかと多くを持越しするよりも利確千人力で、月初でもあり手堅く手仕舞いしました。
21000円コール1枚買いと21000プット売り2枚21500円買い+ヘッジの買いSP8組が聞きました。
デルタロングに傾けてあったのでマイナス側の玉をはずして、そのまま21200円まで持ち込めたので結構よいスタートになりました。
月曜はそのまま高ければいIMSPで再構築とするつもりです。
+666,000円



deitoresennin at 22:34|PermalinkComments(0)ストライクSP(SSP) 

2017年10月12日

先物+ストライクSP戦略

10月度のSQも終了して、この位置にいることを1ヶ月前に想定していた人はいないだろう?
真坂の坂を上らされてしまったが、さてここから下るのか、このあたりで山頂の景色でも眺めるのか?
米国経済も決定的なリスクという影も見えない。確かに高値警戒感もあるだろうが今までも同じにあった・・・
1ヶ月前に21000円SQが想定外だったように、また下も同じように想定外な事もあるはずだ。
10月度はまぬけなトレードに終始したので、11月度はきちんと確かな結果を残したい。
今日は新しく11月度SSPを構築した。これにIMSPを被せて作って行きたいと思います。
全ポジション公開ですがスプレッドの説明はしません。総合的なパラメーターで判断していただきます。
今日は先物21000売り2枚+11P21000S2@340円
先物21000円売り2枚
基本形に夜間にヘッジとコールサイドIMSPを作ります。

SSPとIMSPですが証拠金は200万から300万を想定しています。

今日の結果+396,000円
今季合計損益+1,766,000円
先物が損益となっていますので、落第点です・・・



deitoresennin at 15:55|PermalinkComments(0)ストライクSP(SSP) 

2017年10月11日

先物+ストライクSP戦略

為替が円安に振れたので今日は少し押しが入るかと思いましたが、さっぱりです?
売り手がいない相場に鳴っているようですが、SQ前の水曜日で、この高値、そして地政学リスクはタイムゾーンに入っています。
不可解ですが、あまり拘って今期の失敗につながったものですから反省です。
長いものには巻かれると素直に諦めたほうが良いようです・・・
今日は10月ものを処分して、少しさっぱりしました。100万以上のロスカットをヘッジの玉でカバーできませんでした。
ヘッジのSPを相場が20300円どころで利食いしてしまったという失敗がありました。
突然の解散と、それを事前に知っていたかのような選挙相場に突入しました。しかいs上げてもこの程度と多寡をくくっていたのは地政学的な材料でした。
現実の市場から目を逸らしてしまいました。
先物の借金は先に延ばして、とりあえず今期は〆にかかります。
-111,000円

deitoresennin at 16:47|PermalinkComments(0)ストライクSP(SSP) 

2017年10月10日

先物+ストライクSP

前場は10日と言うことで多少の警戒感はあるものの、すぐに上向きの展開となりました。
中国の全人代が終了するまでは、大きな事も起きないと言うのはこちら側の問題で、あちらは何をするかは見えません?
相場は高値更新に向けての動きが早まるか?
今期は初めての負け戦となる可能性が大きいです><
トライアルではないので良かったですが、あまりに手を広げてルーズになったようです。
今日は20750SSpを作りましたが、これも苦しめられそうです?
+370,000円
合計+1,481,000円

deitoresennin at 21:29|PermalinkComments(0)ストライクSP(SSP) 

2017年10月05日

先物+ストライクSP戦略

相場も週末と連休明けのSQを意識して、解散選挙相場も踊り場のようです?
北のリスクも思い出して下を警戒するモードになりつつあります・・・
ここで勝負に出ようとストライクのオプションとヘッジの10月のSPをはずしました。
残りは11月のコールSPとプットばかりです。
先物は2万円以上でまとめてありますので、今回はSQまでにどのくらいの押しが入るかで勝負が決まりそうです。
毎回反省ばかりですが、ブログの構成上どうしても手数やポジションが多くなる傾向があり結果として雑なトレードになります。
来期からはポジション効果を限度まで行い、シンプルに手堅くやって行きたいと思います。
+960,000円
合計損益+1,111,000円


deitoresennin at 17:47|PermalinkComments(0)ストライクSP(SSP) 

2017年10月04日

先物+ストライクSP戦略

何か引け味がいつもとは違って短期調整入りの匂いがしてきたようです?
連休と北のかりあげ君の動向を待ちたいというリスクオフの流れが出てくるのではないかと思いますが?
このままSQモードに入っていくかと思いますが2万円に接近してくれないと困ります。
今日は10月ものと先物のロールではないですが大きなロスカットをいたしました。
トライアルではないので気が緩んで大雑把なトレードを繰り返した付けが回ってきました。
-1,428,000円
合計損益+151000円
まだ借金になりそうなポジションを抱えています。11月物が多いので差し迫ってはいないですが・・・


deitoresennin at 15:33|PermalinkComments(0)ストライクSP(SSP) 

2017年10月03日

先物+ストライクSP戦略

相変わらず高値更新が続きます。
昨日作ったIMSPと今日作ったストライクのヘッジの玉を外して高値での売りを待ちましたが、上手く一本調子であげてくれたので、ATMのオプションが4枚利益となりました。
それでも相場が上げ続けるので、どこかで押してくれないと採算がさらに悪化します。><
現在は先物に絶好の地合いで、プットオプションを売れば儲かっていますが、原則的にSPでなければプットは売らないと決めているので最後まで守ります。
+8,790,000円
今期合計+1,579,000円


deitoresennin at 16:17|PermalinkComments(0)ストライクSP(SSP) 

2017年10月02日

先物+ストライクSP戦略

月曜のだるいような動きの中で、上も下も抜ききる様子もなく難しい1日でした。
ストライクSPには良い地合いですが、下で作った分が膠着でATMより遥か上でとまっているので苦しい展開があ続きます。
元はといえば上も短期で押されて来るだろうと読んだのが間違いでした。ヘッジのSPを早めに利食い
漫然としていたのが最悪でした。一旦ポジションを閉めるべきであったと反省です。
ドローの大半は先物なので時間に追われる事もないのが救いです。
今日はコールで11月のIMSPを作りました。
久しぶりのことで今までIVが低くて作れなかったのですが、何とか形ができました。
政局も混乱ですが、小池党も怪しくなって、自民党には大きな脅威にはならないようです?
もっとも安全保障などは同じ基本に立つので安心はあります。
上でも下でもいいですから、そろそろ動いてほしいところです・・・・
+180,000円

deitoresennin at 16:35|PermalinkComments(0)ストライクSP(SSP) 

2017年09月29日

先物+ストライクSP戦略

今日も先物トレードでした。後場は急用が入り早くに終了してしまい、ご迷惑をおかけしました。
週末と225銘柄の入れ替え等あり売られ気味の展開でした。5日線を挟んでの展開ですが、下を売る気配はなくたまの入れ替えが進んでいるようでした?
とりあえず弱いという雰囲気はありませんので、上への用心は必要です・・・
メディアは選挙一色で地政学なんたらは霞んで来ました><
小池党には期待はしていませんが、民主党のリベラル派を整理して保守陣営が纏まるかなという点については進歩かなと思います?
選挙モードで相場のほうは新たな材料が出ない限り安泰のようです・・・
止まった相場ではシータの独壇場で、今はポジションを弄る時ではないようです?
先物+250,000円
先物トレードを学習したい人にも対応しています。




deitoresennin at 18:53|PermalinkComments(0)STP公式ポジション 

2017年09月28日

先物+ストライクSp戦略

本日もストライクSPはシータ任せでやることがありません。
先物の買いで対応しましたが、重さが募り出入りの多い日でした。
慎重な展開といえばそのようですが売りが少ないという印象ですが、安値を売ることはなく利益確定の売りという、買い方主体の展開と思います。
先物2枚建てでデイトレでした。北朝鮮と米国のXデーなるものの影が薄くなってきて焦点が内政に向かっています。何かあればインパクトは大きいですが、怖いというよりもプーチンの動きがこの先に問題をややこすくしてきそうな気がします?
今日の結果+440,000円
今期合計+266,000円

deitoresennin at 15:29|PermalinkComments(0)ストライクSP(SSP) 

2017年09月27日

先物+ストライクSP戦略

オプションのメンテも手持ち無沙汰で売り弾もないので先物トレードです。
権利落ちからの戻りを狙いますが、重い展開です・・・
為替はドルが強く日経も高値に迫るかと思いましたが、怪しいところです・・・
政局も急変で解散相場の看板も変わってくるようです?
北の核ミサイル問題ではやはりプーチンが出てくる気配が濃くなってきました?
考えてみればロシアも核を持たなければ、今のような国にはなっていないでしょう?
このまま膠着も続くと最悪の想定もしなければならないので、先物でがんばっています。2枚建ての売買です。
いつ材料が出てくるか見えない中で良い材料も、緩和や休みという形で出てくるかもしれませんので上も下も警戒です。
+400,000円
今期合計-174,000円


deitoresennin at 18:55|PermalinkComments(0)ストライクSP(SSP) 

2017年09月25日

先物+ストライクSP戦略

今日は解散相場の節目になるか?
材料が折込で一服となるかだが、会見が引け後で相場的にはレンジ内の動きが想定されて、先物デイトレくらいか?
一部オプションを利益確定して先物で稼ぎました。
対極的には緩和政策の転換で日本は別といいながらも、世界の相場は転換点を迎えるのかと思います。
日本市場はかつて出来高の多い硬い節目に来ていますので、政局に便乗した無理やりの相場形成がいつまで続くのかと?
今期は借金返済の日々ですが、SQの落とし所で大きく変わってきますので、週末はある程度の腹を決めていかなくてはなりません・・・
+394,000円



deitoresennin at 17:44|PermalinkComments(0)ストライクSP(SSP) 

2017年09月23日

ないはずのものが見えてくる時期か?

混沌とした世界情勢の中で市場だけはマイペースのような動きですが、いつまで続くかは見えません?
世間では解散の大儀がないとか騒いでいます。この前までは不信任決議を出すとか言っていたはずですが?
世の中はあまりに嘘が多すぎます。
穿った見方をしますと今の解散は森蕎麦、掛け蕎麦なんぞのあほみたいな理由ではなく、やはり北朝鮮の推移を見た判断が強いのかと思います。
あるはずが無いと無視したような市場も、やがて現実に震える日は来ると思います。北朝鮮が核を持つことはISが核を持つことに近いものがあります?
国民を洗脳し犠牲にして独裁者の富と権力を維持してきた国が、いまさら韓国の遥か後ろから経済発展を目指して、1から努力していくことなんて、毛頭考えてもいないでしょう・・・
昨日は雑事があり更新できませんでした。
+100,000円でした
しばらく調整に入るか日柄をこなして高値を更新してくるか、材料的には深い押しを入れてくるには材料がはっきりと見えてくる必要があります。
あまり見えては困るものかもしれませんが?




deitoresennin at 09:40|PermalinkComments(0)日々雑感 

2017年09月21日

先物+ストライクSP戦略

ずいぶん高くなったものです。不自然さはあるものの現実ですから認めざるを得ません。
先物をゾーントレードとは言え、野放図に放置してしまったので付けの請求が待っています。今日は下の2枚をロスカットしました。ロールのつもりですが、まだ売り玉を確定していません。
今期はなかなか大変な月になりそうで、大勝ちした次の月はいつもこうです><
下へのヘッジが過剰というポジションになってしまったので買うのは安心感がありますが、ここにきて買うのは精神的に素直になれないと言う捻くれたメンタルになっています。
ここまで挙げてきた材料も地合いから見てもやりすぎ感が否めないかと見ています。2万円われの調整もありかと思いますし、もっと大きな材料が出てくるかもしれません?
ブログ史上初で且つ大きな負けを記する結果は避けたいものです。

-1,030,000円

deitoresennin at 16:39|PermalinkComments(0)ストライクSP(SSP) 

2017年09月19日

先物+ストライクSP戦略

想定を100円ほどオーバーしての引けでした。今期は低空飛行が続いています><
北のリスクも時間的な余裕が生まれれば大きな戻しも入るよといいながら、先物がロール仕切れませんでした。利益と損失を相殺してもドローは飛躍的に膨らんでいます。
先物はゾーントレードでやっていますので、その都度ロスカットしてはいません。このように一方的に上げてくると一時的かどうかは見えませんが(気体だけ・・・)ドローが大きくなります。
思えば19100円台から1000円も上げたわけですが、ファンダメンタルはそれほど好転したのでしょうか?
米国の利上げの想定は交代して、中国の経済懸念も再燃し始めています。
地政学リスクも後退したのでしょうか?むしろ確実に増しているように思えますが・・・
まあ、時間的余裕があるのなら、こういう展開も面白いでしょう?
確実なことは時間は決まっており、ああだこうだと言っては見てもSQまでです。
今日は新しい11月プット20000SSpを作りました。20125円がよかったですが仕方なし・・・
今夜は下がらないようですが明日はどうかな?
+25000円

deitoresennin at 16:07|PermalinkComments(0)STP公式ポジション 
トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み